

【RR】GH下水02への最短ルート


10thイベントやらで何かと忙しく更新が滞ってた…w
まぁ、書く事が特に無いってのもあるんですけどね!!

さて、イベントのダンジョン転送が無くなり
美味しかったごつミノやGH地下下水のアクセス難で狩場に行くのがものっそい面倒で
どうにも重い腰が上がらず、溜まり場でだべる毎日を送っております。

シャーマンリングがあれば転送でひとっ飛びなんだけど
同じ事を思ってる人が多い所為か、アイテムが件並に値上がってる現実…

どうしたもんかと探してみると。
良いのが有るじゃないですか!!!


その名もポリン団参上!クエスト

全16話で構成されてるクエで
14話、15話に「GH地下水路03(171,283)上WP前」に転送してくれる用になる!

目的の状態になるまでちょっと掛かるけど、このクエは3次でも問題なく受けられるので問題なし!
虫MAP(ブリライト&三葉虫)まではほぼ直行、ごつミノまでも一から飛ぶより全然アクセスが良くなる!

まだ受けてなくて、アクセス難に悩んでる方は是非お試しあれ!


【討伐対象はどこで倒してもカウントされるので注意!】
FC2Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RR】ノビ→転職→40代までの狩場は?

RRが来たというもののイマイチ乗り切れず
アニバクエをこなしたり、蜃気楼登ってみたりはしてましたが
やる事もそろそろ無くなってきたので丁度オーラになったアサシンを転生させて
色んな狩場巡ってみた結果をだらっと書いておきます。

【転生後>転職まで】
溜まり場がゲフェンなので、R時もその前も→MAPのポポリンとクリーミー
物足りなければ→↑のコーコー、ホルン、ポポリン辺りを叩いてましたが
RR化に伴い、RKのEBが掛けられない上に妙に強化されてて被ダメが痛い+当たらない

R時はEB掛けてIAブレス掛けておけば切れる前に転職可能になってた所が
RRでは保護者込みでも少々時間が掛かるようになりましたね
(と言っても30分も狩れば転職レベルに到達はするんですが…)

仮に保護者無しだと、下手したら1時間位掛かるかも…?とにかく当たらないw

【転職後~Base27まで】
ROratorioさんのRR後の計算機にモンスター情報が載っていたのでそれを参考にしてみた所
ポイズンスポアが現状で一番狩れて美味しいMOBでした。

ゲフェン在住なので近いからとりあえず行ってみるかーって事で
同じ時期に転生してたお芋と1Fで狩ってみると
これが実においしいww

そういやβ2時代は大勢の人でごった返して
狩場固定でポイスポ湧き待ちとか、VIT型の人が壁放置とかしてたなぁ…


まぁ実際はSTR1の廃アコでもさくさく狩れて
お互いスタナ、グラを装備出来る辺りになると
もうぬるゲー状態。

つい10分前までおてて繋いでたと言うのに
すっかり擦れた倦怠期の夫婦のように
ソロでびしばし狩れてます。

これではいかん、巡るんじゃなくてただのレべリングになってる
つーこって、狩場変更。

【Base27~40まで】
さてお次は?とさっきのモンスター情報見てると
HIT/FLEE的に手ごろなのはオーク兄貴+姉貴辺り。

オーク兄貴かぁ。転職追い込みや転職後はお世話になったなぁ
たまに湧く超兄貴はスキル使ってこないからオートカウンターの餌食だったっけ…??


ここもゲフェンから直通転送があるので行くのはさっくさく~
…だがしかし、MAPを歩いても歩いても兄貴だけで姉貴の姿がどこにも見つからない…

……→MAPか?R時代は廃兄貴や弓兄貴が居たんだよなぁ…


これがビンゴで溜まってると5,6体は画面に居る事もあるくらい大量設置でした。

…配置変更あったのかよ…orz

たまに居るオークベイビーが姉貴の2倍以上の経験値持ってる癖に激弱とボーナスキャラっぷりが
モチべが上がる良い起爆剤にもなってましたねぇ。


…っとここまで来て気づく。
もしやRR後のモンスターってβ2や正規サービス開始時に良く行った狩場に合わせてる…??

思い立って情報を調べてみると

ホード
HP 4956 LV 36
ATK(仮) 125~125 BaseExp 601
DEF 11+39 JobExp 472
MDEF 4+10 種族 動物
必中HIT 252 属性 地2
95%回避FLEE 210 サイズ 中型

サンドマン
HP 4925 LV 44
ATK(仮) 215~215 BaseExp 484
DEF 126+49 JobExp 167
MDEF 24+14 種族 無形
必中HIT 252 属性 地3
95%回避FLEE 220 サイズ 中型

       ____
      /      \
     /  ─    ─\ 
   /   =⊂⊃=⊂⊃= \                             
   |       (__人__)    |  やはり…か!
   ./     ∩ノ ⊃  /                       
   (  \ / _ノ |  |
   .\ “  /__|  |             
     \ /___ /


つまり、当時良く行った狩場
近接ならホード、サンドマン、コボルト
後衛ならフローラ、ジオ、アルギオペと言った所か。

まさか10年前の状態をここに持ってくるとは…!
GHを強化したのも、窓手が美味くなってるのも…

全ては10年前を再現する事にあったのだな!!

β時代からやってる身としては、久々に楽しい狩場構成でワクワクしてきたぞww
Rはレべリングが作業感たっぷりだったけど、RRは探したり思い出したりする楽しみがありそーだw


【アコのレベル上げは…ギチッギチッカコカコカコカコ…】
FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー
プロフィール

白刃

Author:白刃
RagnarokOnline 旧Iris 現Olrun鯖

メインはレンジャーのつもりが美味しいイベント盛り沢山で
気が付けば女垢限定ダンサー以外作成済みの状態に。

ただ、1キャラに拘ってるわけではないので
満遍なく育ってる、そんな感じ。

あ、リンクはフリーです。
Roブロガーの方是非リンクしましょう~!

Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

足跡
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
595位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ラグナロクTV
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
